人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どりゃ~

お久しぶりの
 ブログ投稿でございます💧

皆様 お元気ですか



夏ばて、仕事の疲れ
 コロナ疲れ? 

元気に過ごしているつもりですが
 30代からおさらばしたせいか、
  この1週間はしんどかった~☀

妻ともしばらく会えず
 何だかもやもやするし

そんな時は

どりゃ~_e0413591_07194124.jpg
肉!!!?!!!!!


  子供と3人で食う!!!

1ポンドステーキというのを、
 スーパーで購入!、、
  決して高い物ではありません
1400円弱、
 賞味期限ぎりの時は1000円で売ってる時もあります💧

何度かこの肉を食い、気分転換してます(笑)


調味料🍀ペッパー戦隊4兄弟を調合!!!

どりゃ~_e0413591_07351804.jpg
どりゃ~_e0413591_07200705.jpg
少しのオリーブ油に調味料セット、
どりゃ~_e0413591_07221587.jpg
表面にも、ペッパー戦隊4兄弟を投下し
 両面表面に火が通ったら

どりゃ~_e0413591_07232029.jpg
火を消してアルミで蓋をして
 4分ほど、、、

(時間や調味料は、すべて 私の加減)

どりゃ~_e0413591_07355598.jpg

なんかええかんじやないかーい


なすと小松菜
 カットし、、、
どりゃ~_e0413591_07203384.jpg

肉焼いた残りジューシー汁を活用し
 炒める🔥

どりゃ~_e0413591_07361300.jpg

ご飯も炊いております
 
 我が家は
  ご飯を炊いた時は
   食べ放題と伝えておりまして
    テンションを高めております

どりゃ~_e0413591_07243651.jpg
 

肉はテキトーに3人分(3等分ではない)に、
キッチンハサミでカットし食卓へ

どりゃ~_e0413591_07235516.jpg

肉厚の肉は

どりゃ~_e0413591_07241678.jpg
うみゃ~

どりゃ~_e0413591_07245735.jpg
ランプを灯して

レストラン気分で


どりゃ~_e0413591_07434182.jpg
今日は虹が出ていました

日々 気分転換しながら
やってくぞー👍
(焼いてくぞー)


猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!


ブログテーマ:猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!
Commented by noukosoku at 2020-10-18 09:56
チーズとワイン美味しそう!!家キャンプとは考えましたね!
Commented by s550815s at 2020-10-18 17:31
> noukosokuさん
こんにちは!
我が家はイベントだらけ
(現実逃避ともいう)で
子供達は私に付き合わされて
刺激だらけです(笑)
色々大変かとおもいますが、
応援しています!!
by s550815s | 2020-09-13 08:12 | 癒し 料理 | Comments(2)

妻闘病 介護 小説 及び 写真


by おとちゃん