人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増やすメダカ

増やすメダカ_e0413591_18415785.jpg
お久しぶりです💧

元気にしておりましたが、
 様々ばたついておりブログアップする気力が中々出ませんでした~

 メダカちゃんが水槽の場所が悪かったのか、
 減ってしまったので😢 
 場所を移し、本日 安いのを購入しました。

水温合わせと水合わせの為、袋ごと水槽にin中です☀

 だんだんとならさないとダメージが大きいのです

今日もご飯作りました。
 切る、焼く、鍋で日々乗りきってます。
  だんだんと手際も良くなり
   ご飯作る時間は短くなってます👍

増やすメダカ_e0413591_18432385.jpg
今日はタジン鍋❕

 野菜は少量ずつ、多品種を目指して
  切って入れるー✴

 肉は、小分けにして冷凍したものを、
  取りだし使用です

 しばらく、家族の分量が難しく、
  お腹がパンパンになる事が多かったですが、
   やっと、ちょうど良い分量になってきました👌

増やすメダカ_e0413591_18445521.jpg
そして⬇
増やすメダカ_e0413591_18422724.jpg
今日はブリの切り身を購入いたしやした

そして、軽く塩をふると良いという情報をゲットし
実践❕❕❕

塩を結構ふってしまいましたが💧
しっかり拭き取り、、、

切る!
増やすメダカ_e0413591_18425953.jpg
結構、うまそうじゃねえか⁉

今日は何だか、豪華になりました🍀
増やすメダカ_e0413591_18440843.jpg
ブリ、ぷりぷりで
 旨かったです♥ 

  上の子も美味しく食べました✨
   マグロ以外の刺身が食べられるようになったんだね

塩をふる事の効果を実感しました✨

 食を安定させて、先に進むぞー🌠


by s550815s | 2020-02-15 19:02 | 家族 | Comments(0)

妻闘病 介護 小説 及び 写真


by おとちゃん